BBS | NEXT | HOME | PAGE: 100

[806] カードキャプターさくら最終回のことで ソラ 平成18年6月30日(金) 19時51分
 ├ Re: カードキャプターさくら最終回のことで 774 平成19年1月3日(水) 21時51分
 ├ Re: カードキャプターさくら最終回のことで 恭水瓜 平成19年1月8日(月) 23時33分
 ├ Re: カードキャプターさくら最終回のことで... いころ 平成19年1月13日(土) 02時24分
 └ Re: カードキャプターさくら最終回のことで 有須 平成19年1月14日(日) 16時47分
[805] 桜&桃矢『ほえーー』 夢・花火 平成18年6月29日(木) 20時18分
 ├ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 夏茱萸 平成18年6月29日(木) 20時28分
 ├ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 あいあ 平成18年6月30日(金) 01時13分
 ├ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 あっぷるぴーち 平成18年6月30日(金) 13時24分
 ├ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 モノクロ 平成18年6月30日(金) 17時17分
 ├ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 夕凪 平成18年6月30日(金) 19時01分
 ├ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 hero 平成18年6月30日(金) 21時00分
 ├ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 ローズマリー 平成18年7月1日(土) 12時35分
 ├ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 モノクロ 平成18年7月1日(土) 13時18分
 └ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 愛亜 平成18年7月5日(水) 19時30分
[804] CCさくらで。。。 イエロー 平成18年6月29日(木) 17時09分
 ├ Re: CCさくらで。。。 蒼翼 平成18年6月30日(金) 13時33分
 ├ Re: CCさくらで。。。 ピーちゃん 平成18年7月3日(月) 00時52分
 └ Re: CCさくらで。。。 かっちゃん 平成18年7月4日(火) 00時08分
[801] 劇場版カードキャプターさくら 封印された... えりん 平成18年6月28日(水) 20時28分
 └ Re: 劇場版カードキャプターさくら 封印さ.... 夕凪 平成18年6月29日(木) 14時07分
[798] 《緊急》管理人からのお知らせ yam 平成18年6月27日(火) 11時02分
 ├ Re: 《緊急》管理人からのお知らせ ちさと千里 平成18年6月28日(水) 00時16分
 ├ Re: 《緊急》管理人からのお知らせ ゆい 平成18年7月2日(日) 18時44分
 ├ Re: 《緊急》管理人からのお知らせ ゆい 平成18年7月3日(月) 21時49分
 ├ Re: 《緊急》管理人からのお知らせ レイ.T 平成18年9月11日(月) 12時46分
 ├ Re: 《緊急》管理人からのお知らせ さや 平成18年9月11日(月) 23時40分
 └ Re: 《緊急》管理人からのお知らせ モノクロ 平成18年9月14日(木) 18時52分
[795] 未来の夢って… ちさと千里 平成18年6月24日(土) 00時05分
 ├ Re: 未来の夢って… とも 平成18年6月24日(土) 02時17分
 └ Re: 未来の夢って… ちさと千里 平成18年6月26日(月) 00時13分

[806] カードキャプターさくら最終回のことで ソラ 平成18年6月30日(金) 19時51分
■ カードキャプターさくら最終回のことで [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [806] ソラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月30日(金) 19時51分
はじめまして☆ミ
あの最終回見ましたか〜??(さくらカード編)
な〜んかあっけないというかはっきりしない??
でもさくらは好きです大好きです知世ちゃんより
だいすきです!!
カードキャプターさくら2とかあったら
いいのにな〜...。
 ├ Re: カードキャプターさくら最終回のことで 774 平成19年1月3日(水) 21時51分
□ Re: カードキャプターさくら最終回のことで [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [806.1] 774 Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418.9.1 (KHTML, like Gecko) Safari/419.3 平成19年1月3日(水) 21時51分
「劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード」を見る事をお勧めします。
 ├ Re: カードキャプターさくら最終回のことで 恭水瓜 平成19年1月8日(月) 23時33分
□ Re: カードキャプターさくら最終回のことで [ツリーに戻る]
月(カードキャプターさくら) [806.2] 中尉 (7回)
昇級まで8回 恭水瓜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成19年1月8日(月) 23時33分
TVアニメ・カードキャプターさくらは70話で終わりですが、その続編として「劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード」があります。
これはこの前BSアニメ映画劇場でまた放送されたのですが、レンタルビデオ屋さんにもあると思います。

あらすじは、アニメの最終回から少し後、さくらは小学校6年生。小狼には直接会って告白したいと思っている。
夏に友枝町でなでしこ祭が行われることに。そこで劇を友枝小学校の6年生がすることになってさくらがお姫様役。夏休みも学校に言って劇の練習をしている。
エリオル邸後にできた遊園地を見に行くと… そこに香港から帰ってきた小狼が!
再会を喜ぶが、クロウカードが何枚か無くなってる!

その後題にあるように封印されたカードと戦うことになります。

桜ちゃんが大好きなら見るべきですよ〜

>774さん
一行レスは禁止ですよ。以後お気をつけくださいませ。
 ├ Re: カードキャプターさくら最終回のことで... いころ 平成19年1月13日(土) 02時24分
□ Re: カードキャプターさくら最終回のことで... [ツリーに戻る]
雪兎(カードキャプターさくら) [806.3] いころ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1 平成19年1月13日(土) 02時24分
私も「劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード」をぜひ観ていただきたいと思います。
絵がかなり綺麗で漫画に近いです。ストーリーはさくらと小狼中心で、ツバサファンならこれだけ観ても楽しめます。
脚本は大川さんが書いていらっしゃいました。
映画の見所は、さくらが小狼を意識し過ぎて全然会話が出来ない中、告白をしようと頑張るところ。
そしてクライマックス辺りは感動ものです。ツバサのストーリーに共通するものを感じました。

【以下ネタバレ!〜今後映画を見る方は絶対読まないほうがいいです!】

映画のストーリーの補足を書きます。
最後のクロウカードを封印するには「魔力が強い者の一番大切にしている想い」を引き換えにしなければならない。
さくらは迷いながらも封印を決意する。
バトルで魔力を消費したさくらの所に小狼が登場した為、封印されたカードは小狼の魔力の強さに引かれてしまう。

「この気持ちが無くなっても、俺、またさくらのこと…」
小狼の一番大切にしている想いが消えてしまったと思ったさくらは涙する。
「小狼君がわたしのこと何とも想ってなくてもいい…。わたしは小狼君が好き。わたしのいちばんは小狼君だよ。」

小狼の一番大切にしている想いは消えてしまうのか…興味が沸いた方はその目で確かめてみてください。
 └ Re: カードキャプターさくら最終回のことで 有須 平成19年1月14日(日) 16時47分
□ Re: カードキャプターさくら最終回のことで [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [806.4] 有須 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成19年1月14日(日) 16時47分
私も「劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード」みました!!!
だけど、見たのが幼い頃だったので、覚えてる内容がちょっと違う・・・。
私は、封印した者(さくら)の大切な想い(小狼)が消えるんだと勘違いしてました・・・(汗)

[805] 桜&桃矢『ほえーー』 夢・花火 平成18年6月29日(木) 20時18分
■ 桜&桃矢『ほえーー』 [ツリーに戻る]
譲刃(X) [805] 中尉 (10回)
昇級まで5回 夢・花火 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年6月29日(木) 20時18分
こんばんは&はじめまして。夢・花火というものです。よろしくお願いします。
さて、皆さんご覧になったと思います。CCSを。もう、桜ちゃんが可愛かったですね。はかま姿の桜ちゃん。萌え〜〜。
本題に入りますが、ついにお兄ちゃんと桜ちゃんのダブルヘッター『ほえーー!?』出ましたね。あの場面は最高でした。私は幸せ絶頂で夕飯のそうめんをおこぼししてしまいました。本当に最高でした。
次回は雪兎に告白!!どうなるか楽しみです。
以上。夢・花火でした。
 ├ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 夏茱萸 平成18年6月29日(木) 20時28分
□ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [805.1] 少尉 (4回)
昇級まで3回 夏茱萸 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月29日(木) 20時28分
夢・花火さま初めまして!!夏茱萸(なつぐみ)と申します。これから宜しくお願いします。
本当にあのシーンは最高でしたね。7年前に一度見たきりなので、細かい事を忘れていてかなり新鮮な気持ちで楽しめます☆(ストーリーは知っているのですが・・)
来週はCCS中自分の中で2位3位を争う話です!(1位はもちろん最終回♪)すごく楽しみですね!!
それでは、いきなり乱文失礼しました。
 ├ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 あいあ 平成18年6月30日(金) 01時13分
□ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [805.2] 少尉 (5回)
昇級まで2回 あいあ リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月30日(金) 01時13分
こんにちは。ちょうど今日友達に送ったグリーティングカードが偶然あの袴のさくらちゃんでしたというあいあです。
さくらちゃんめちゃくちゃ可愛かったですー///
最近はストーリーがどんどん動いてますよね。
毎週急展開というか・・・。
特に来週の話はとっても楽しみです♪

では、失礼しました。
 ├ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 あっぷるぴーち 平成18年6月30日(金) 13時24分
□ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 [ツリーに戻る]
蘇芳(CLAMP学園探偵団) [805.3] あっぷるぴーち Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 平成18年6月30日(金) 13時24分
うわ〜、映画を撮る話ですよね?ダブル「ほえ〜」なんてあったかな?すみません、記憶が曖昧で。
後でビデオ見よ♪でも、失敗して映ってなかったら、どうしよう。この前のアリスの話の時も、さくらちゃんが元の世界に戻ってきた瞬間に次の話のOPが始まって、残り数分を消してしまったらしいし・・
 ├ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 モノクロ 平成18年6月30日(金) 17時17分
□ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [805.4] 中尉 (9回)
昇級まで6回 モノクロ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年6月30日(金) 17時17分
ちょっとお久し振りです。
見ました、見ました!びっくりしました。
サクラと桃矢が同時に「ほえーーー!!」と言うのには。びっくりしすぎて「聞き違い?」と思ったくらいでした(笑)
まさか桃矢兄さんいうとは・・・。
まあとにかく今回のお話は結構好きです。さくらの着物姿、月さん正体ばれたり(笑)、エリオルもちょっと本気(?)になっちゃったりでよかったです。
次回はとうとう告白しちゃいます。ここは見たことがないので楽しみです。
では失礼しました。
 ├ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 夕凪 平成18年6月30日(金) 19時01分
□ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [805.5] 中尉 (7回)
昇級まで8回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月30日(金) 19時01分
CCさくら、見れば見るたびに名作だなぁとしみじみ思います。きっとこれから先もずっと「愛される作品」として残っていくのでしょうね。
それをリアルタイムで見て、好きになれたわたしたちは幸せ者ですね!!
いつか、DVD−BOX買いたいです。
 ├ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 hero 平成18年6月30日(金) 21時00分
□ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [805.6] hero Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年6月30日(金) 21時00分
こんばんは。私も見ました。さくらちゃんと桃矢お兄ちゃんが「ほぇー」と同時に言っていたので
とても嬉しかったです。桃矢お兄ちゃんがまさか
さくらちゃんの口癖を言うなんて当時は見ていて驚きました。CCさくらはあと5話で最終回を迎えますね。最後まで見逃さないようにしっかりとDVDに録画をしたいです。
 ├ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 ローズマリー 平成18年7月1日(土) 12時35分
□ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 [ツリーに戻る]
知世(カードキャプターさくら) [805.7] 中尉 (8回)
昇級まで7回 ローズマリー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月1日(土) 12時35分
こんにちは。
さくらちゃんと桃矢兄ちゃんがまさかのダブル
「ほぇ〜!」をしたんですか!知りませんでした!CCSを見てたんですけど、夕食の手伝いをしていたので見れませんでした・・・。(悲)
 ├ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 モノクロ 平成18年7月1日(土) 13時18分
□ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [805.8] 中尉 (10回)
昇級まで5回 モノクロ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年7月1日(土) 13時18分
こんにちは。また書き込ませていただきます。
・・・えっ!?CCさくらは後5話で終わっちゃうんですか?はっ、早い・・・(汗)
いつの間にそんなにカードをさくらカードに?それとも最後に使いまくるんでしょうか??
レスとは全然関係ない話でした。すみませんでした!
 └ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 愛亜 平成18年7月5日(水) 19時30分
□ Re: 桜&桃矢『ほえーー』 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [805.9] 愛亜 Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00) 平成18年7月5日(水) 19時30分
えぇー!?桜と桃矢のダブル!?ですと!?あぁーぁとりのがしてた・・・チクショー!いいもん!DVD借りてやるーぅ

[804] CCさくらで。。。 イエロー 平成18年6月29日(木) 17時09分
■ CCさくらで。。。 [ツリーに戻る]
ケロちゃん(カードキャプターさくら) [804] イエロー リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月29日(木) 17時09分
CCさくらに出てくるクロウリードは、エリオルと藤隆さんに転生したということなんですが、エリオルは10歳くらいの年齢で成長?が止まっていて、藤隆さんは成長?してさくら、桃矢を子供にもったということで桜(たち)はクロウリードの娘ということになるみたいなのですが・・・。
ツバサクロニクルでもこういう話みたいになるのでしょうか???
 ├ Re: CCさくらで。。。 蒼翼 平成18年6月30日(金) 13時33分
□ Re: CCさくらで。。。 [ツリーに戻る]
イーグル(魔法騎士レイアース2) [804.1] 中尉 (11回)
昇級まで4回 蒼翼 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月30日(金) 13時33分
こんにちは。蒼翼です。
そういわれればそうですね。実際、ツバサクロニクルのサクラはクロウの娘という設定みたいですし。でも、何故小狼の父親が藤隆さんなんでしょうね?
 ├ Re: CCさくらで。。。 ピーちゃん 平成18年7月3日(月) 00時52分
□ Re: CCさくらで。。。 [ツリーに戻る]
みさき(ANGELIC LAYER) [804.2] 中尉 (9回)
昇級まで6回 ピーちゃん リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月3日(月) 00時52分
Piichanです。アルファベットのハンドルネームだと書き込めないようなので変えてあります。

エリオルの両親が誰なのか気になります。大きな洋館に未成年者だけで住み、私立小学校に転校する。一体生活費はどこから出ているのでしょうね。

それを言ってしまえば知世の父や藤隆の両親は誰なのかということにもなりますけどね。
 └ Re: CCさくらで。。。 かっちゃん 平成18年7月4日(火) 00時08分
□ Re: CCさくらで。。。 [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [804.3] かっちゃん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年7月4日(火) 00時08分
確かにエリオルは前世と言う言葉を使っていますので、エリオルと藤隆は普通の子供として生まれ、たまたまその中にクロウ・リードが転生したと解釈することも可能だと思いますが、私はそうではないと思います。
エリオルが住んでいるのはクロウ・リードが死んだ家であり、エリオルはさくらがクロウカードを全部集めるまで、小学生の姿のままでずっと待っていたこと、藤隆には血縁者がおらず、どこで生まれたかも分からないことなどから考えて、エリオルと藤隆はクロウ・リードが生きているうちに作った分身であり、死後にその魂を分け与えたのだと思います。そして魔力を分けることは出来ないため、エリオルが魔力と記憶を全て受け継いだのでしょう。
と言う訳で、エリオルと藤隆には始めから両親はいないのだと思います。

[801] 劇場版カードキャプターさくら 封印された... えりん 平成18年6月28日(水) 20時28分
■ 劇場版カードキャプターさくら 封印された... [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [801] 中尉 (8回)
昇級まで7回 えりん リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月28日(水) 20時28分
こんばんは。えりんです。
最近劇場版CCさくら封印されたカードで気になることがあるので書きました。
それは、さくらちゃんたちがなでしこ祭のときにやった劇「悲しい恋」。
映画の中で全ての内容は語られていませんが、もしもその劇の続きがあるなら皆さんならどんな展開を考えますか?または、どんな展開であってほしいですか?

私なら・・・隣の国の王子様が命を絶ったあと、お姫様の純粋で強い願いに「魔法の石」が反応し、この世界が再び平和な世界に戻る。
姫はそれとともに永遠の眠りについた。
それは、再び愛する人のもとへ旅立つことであった。そして平和になった未来の二つの国の姫と王子は結ばれ愛を誓う。

となることを願います。「魔法の石」は誰にでも使えるものでもなく、CLAMP作品がそうであるように人をよみがえらせるものでもないということであってもらいたいです。
 └ Re: 劇場版カードキャプターさくら 封印さ.... 夕凪 平成18年6月29日(木) 14時07分
□ Re: 劇場版カードキャプターさくら 封印さ.... [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [801.1] 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月29日(木) 14時07分
こんにちは。初めて違うパソコンから書き込んでます、夕凪です。

わたしは・・隣の国の王子さまとお姫様が戦争をしてる最中、戦場の真ん中で対面する。二人は、両国がかたずを飲んで見守る最中、抱き合い、愛を誓いあう。そこに魔法石が二人の強い愛に反応し、魔法石が砕け、キラキラと空から舞い落ちてくる。戦争をしていた人たちは、二人の愛を見て、このキラキラと舞い落ちてくる魔法石のシャワーのような中で、本当の愛と、自分たちの願い、「戦争をしたくない」という気持ちに気づく・・・とか。ちょっとありきたりでしょうか(汗 「悲しい恋」と題名にあるように悲しい結末が本来かもしれませんが、でもこういう結末、個人的にすごく好きだったりします。

ちょっとツバサのEDの真綾さんの「風待ちジェット」の大好きなフレーズである「世界を変える力が愛にはあるってこと」というのにひっかけて考えてみました。

[798] 《緊急》管理人からのお知らせ yam 平成18年6月27日(火) 11時02分
■ 《緊急》管理人からのお知らせ [ツリーに戻る]
イーグル(魔法騎士レイアース2) [798] 少尉 (3回)
昇級まで4回 yam Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.00b5 平成18年6月27日(火) 11時02分
ここ最近、息を潜めていた英語での書込みですが、また復活したようです。今回は掲示板が荒れるだけでなく、リンク先へ飛んでしまうとクリックした各個人のパソコンに色々な問題が発生してしまうものです!!
そのため、絶対にクリックしないようにお願いします。また、それらの書込みを発見したときは至急メールで管理人までご連絡ください。(掲示板名とスレッド、板番号をお忘れなく)

夏本番を迎える前に今一度、みんなで良い掲示板を維持できるようがんばりましょう!!
 ├ Re: 《緊急》管理人からのお知らせ ちさと千里 平成18年6月28日(水) 00時16分
□ Re: 《緊急》管理人からのお知らせ [ツリーに戻る]
牙暁(X) [798.1] 大尉 (20回)
昇級まで10回 ちさと千里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月28日(水) 00時16分
了解しました!絶対クリックしません!
英語書き込み撲滅を願ってっ…!!

管理人様、いつもお疲れ様です&有難う御座います。これからもお体に気を付けて頑張って下さい!
 ├ Re: 《緊急》管理人からのお知らせ ゆい 平成18年7月2日(日) 18時44分
□ Re: 《緊急》管理人からのお知らせ [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [798.2] ゆい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月2日(日) 18時44分
yam様・・・。(そしてずんける様。)わたし、正直に言うとクリックしたことがあります・・・。
ごめんなさい!!もう二度としません!けっこうあるんですねぇ・・。さっきも見ました・・。
あり?誰だったかなぁ??←記憶力が・・(笑)
でわでわ、管理人様(ちさとさんと同じく)これからもいろいろがんばってくださいね(*^o^*)
しつれいしました。
 ├ Re: 《緊急》管理人からのお知らせ ゆい 平成18年7月3日(月) 21時49分
□ Re: 《緊急》管理人からのお知らせ [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [798.3] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ゆい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月3日(月) 21時49分
あ、付け足しさせていただきます。
わたしは、荒らしてません!!!←本当です!!
・・・と、場所失礼しました。
 ├ Re: 《緊急》管理人からのお知らせ レイ.T 平成18年9月11日(月) 12時46分
□ Re: 《緊急》管理人からのお知らせ [ツリーに戻る]
雪兎(カードキャプターさくら) [798.4] 大尉 (18回)
昇級まで12回 レイ.T Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月11日(月) 12時46分
また変なトピが立ってたので、ここで持ってきときます。
ご注意下さい。
 ├ Re: 《緊急》管理人からのお知らせ さや 平成18年9月11日(月) 23時40分
□ Re: 《緊急》管理人からのお知らせ [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [798.5] さや Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月11日(月) 23時40分
英文の書き込み今回初めて見ました…;これが管理人様が以前から喚起していらした英文の書き込みかぁーと。このスレ見るからに怖い感じがしますね;絶対クリックしませんからご安心下さいませ。忠告ありがとうございました、お疲れ様です。
 └ Re: 《緊急》管理人からのお知らせ モノクロ 平成18年9月14日(木) 18時52分
□ Re: 《緊急》管理人からのお知らせ [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [798.6] モノクロ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月14日(木) 18時52分
お久しぶりのモノクロです。久しぶりすぎてアイコンを忘れかけてました。(おい)
絶対にクリックしません!!気をつけます。
ですが私も間違えてクリックをしてしまったことがあります・・・。すみませんでした。
管理人様も大変でしょうがお体に気をつけてがんばって下さい。私も以後気をつけます。

[795] 未来の夢って… ちさと千里 平成18年6月24日(土) 00時05分
■ 未来の夢って… [ツリーに戻る]
牙暁(X) [795] 大尉 (17回)
昇級まで13回 ちさと千里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月24日(土) 00時05分
こんばんは。ちょいと気になったことがあったので発言させていただきます。
エックス読んでて思ったのですが、「未来を暗示する夢」についてです。
エックス世界では「夢見」の力を持つ者のみ、未来の夢を見ることができることになっいてます。で、小鳥ちゃんは「不完全な夢見」だったので、「未来」ではなく「未来への漠然とした不安」を夢に見ていました。
ところで、CLAMP作品には特殊能力の持ち主がたくさん居ますが(例:CCSのさくらちゃん)、そういう「能力者」が見る「予知夢」と「夢見」の「夢」ってどう違うんでしょうか?
個人的には能力者の予知夢の方が抽象的なのかなと考えていますが、そうすると小鳥ちゃんの夢は「夢見の夢」というより「能力者の予知夢」に近いってことになります。考えすぎてこんがらがってきたので、皆様の意見も伺いたいのですが…
 ├ Re: 未来の夢って… とも 平成18年6月24日(土) 02時17分
□ Re: 未来の夢って… [ツリーに戻る]
北都(東京BABYLON) [795.1] 中尉 (10回)
昇級まで5回 とも Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月24日(土) 02時17分
難しいところですよね。
個人的には、「意図的に夢の中で未来を見る=夢見」で、
「意図せずに未来をみた夢=予知夢」ではないかと思います。
小鳥ちゃんは、意図的に未来を見ることができる資質があったけれど、その能力に目覚めていなかったので、「不完全は夢見」だったのでは。
潜在的に未来を見る能力があるため、何か不安を感じてはいたけれど、
夢見の能力を自覚していなかったのではっきりと未来をみることができなかった・・・
という感じではないでしょうか。
そして、だからこそ牙暁にとって、能力を自覚した小鳥ちゃんが残した「未来はまだ決まってない」という言葉が重くなってくるのではないでしょうか。
 └ Re: 未来の夢って… ちさと千里 平成18年6月26日(月) 00時13分
□ Re: 未来の夢って… [ツリーに戻る]
牙暁(X) [795.2] 大尉 (18回)
昇級まで12回 ちさと千里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月26日(月) 00時13分
ともさんこんばんは。お返事有難う御座います。
ご意見読ませて頂き、なるほどな〜って感じでした。
確かに意図的、意図的でない、で区別できますね。納得です。
夢見の人たちは皆好きなキャラなので、この問題は結構前から悩んでたんです(友人とあーだこーだ言い合っていた)。
再びエックス読み返してみようと思います。
どうも有り難う御座いました(ぺこり)!

PAGE: 100 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp