BBS | NEXT | HOME | PAGE: 102

[815] CCさくらちゃんファンの悲しみ コグマ 平成18年7月28日(金) 16時49分
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ べび★いちご 平成18年7月29日(土) 11時21分
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ こぐま 平成18年7月29日(土) 17時27分
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ 桜花 平成18年7月29日(土) 19時46分
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ えりん 平成18年7月29日(土) 20時32分
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ コグマ 平成18年7月29日(土) 21時59分
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ hero 平成18年7月30日(日) 08時46分
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ 美亜 平成18年7月30日(日) 11時00分
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ 柚香 平成18年7月30日(日) 12時40分
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ 汐梨 平成18年7月30日(日) 13時33分
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ 夏維 平成18年7月30日(日) 20時39分
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ ローズマリー 平成18年7月31日(月) 10時31分
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ あき 平成18年7月31日(月) 10時58分
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ くまさん 平成18年7月31日(月) 11時12分
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ シナモン 平成18年7月31日(月) 11時22分
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ 桜星智尋 平成18年7月31日(月) 12時20分
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ 青モコナ 平成18年7月31日(月) 21時42分
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ ぽち子 平成18年8月2日(水) 20時08分
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ ころん 平成18年8月3日(木) 10時34分
 └ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ まなな 平成18年8月3日(木) 16時44分
[814] 来週でCCさくらが・・・・ hero 平成18年7月27日(木) 20時13分
 ├ Re: 来週でCCさくらが・・・・ 桜花 平成18年7月27日(木) 21時02分
 ├ Re: 来週でCCさくらが・・・・ レイ.T 平成18年7月27日(木) 22時59分
 ├ Re: 来週でCCさくらが・・・・ あっぷるぴーち 平成18年7月28日(金) 17時53分
 └ Re: 来週でCCさくらが・・・・ ぷらむぅー 平成18年7月29日(土) 02時14分
[813] カードキャプターさくら「コンプリート・ボ... みるく 平成18年7月22日(土) 14時13分
[812] ツバサを中心に・・・3人組(?)について 風葉 平成18年7月18日(火) 16時18分
 ├ Re: ツバサを中心に・・・3人組(?)につい.... モモ 平成18年7月20日(木) 18時08分
 └ Re: ツバサを中心に・・・3人組(?)につい.... 柚香 平成18年7月20日(木) 20時24分
[811] 「東京バビロン」について リタ 平成18年7月17日(月) 21時12分
 ├ Re: 「東京バビロン」について ちさと千里 平成18年7月19日(水) 15時45分
 ├ Re: 「東京バビロン」について リタ 平成18年7月22日(土) 17時01分
 ├ Re: 「東京バビロン」について 鬼灯 平成18年7月22日(土) 20時39分
 ├ Re: 「東京バビロン」について とも 平成18年7月24日(月) 01時34分
 ├ Re: 「東京バビロン」について リタ 平成18年7月25日(火) 19時24分
 ├ Re: 「東京バビロン」について 鬼灯 平成18年7月28日(金) 15時38分
 ├ Re: 「東京バビロン」について リタ 平成18年10月17日(火) 22時31分
 ├ Re: 「東京バビロン」について 勇薙日和 平成18年10月18日(水) 00時36分
 ├ Re: 「東京バビロン」について リタ 平成18年11月1日(水) 14時50分
 ├ Re: 「東京バビロン」について 恭水瓜 平成18年11月1日(水) 21時44分
 ├ Re: 「東京バビロン」について リタ 平成18年11月2日(木) 21時58分
 ├ Re: 「東京バビロン」について 恭水瓜 平成18年11月3日(金) 11時22分
 ├ Re: 「東京バビロン」について リフレ 平成18年11月3日(金) 15時51分
 └ Re: 「東京バビロン」について リタ 平成18年11月5日(日) 15時27分

[815] CCさくらちゃんファンの悲しみ コグマ 平成18年7月28日(金) 16時49分
■ CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [815] コグマ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月28日(金) 16時49分
 来週で「カードキャプターさくら」がおわってしまうのはとても残念です。

 たまたまNHKのチャンネルにしたら
 懐かしのさくらちゃんでしたvv
 私が幼児の時に見てましたが、再々放送で
 また見えるなんて・・・!(泣)
 よく考えれば幼い頃、真似してました//

 皆様どうでしたか・・・・・・?

 
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ べび★いちご 平成18年7月29日(土) 11時21分
□ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [815.1] 少尉 (5回)
昇級まで2回 べび★いちご Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月29日(土) 11時21分
私もCCSさくらが終わるなんていやです。
私は、保育所の頃に見ていました。
再放送で気づいたのは、4、5年生ぐらいでした。
来週のことを考えたら、涙がでます。
昨日、劇場版、封印されたカードもみれませんでした。私は、カードキャプターさくらを見て、杖のおもちゃで、「レディース!!!!!」ってよく言っていたのをよく覚えています。
私はさくらちゃんになりたかったんでしょうね。
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ こぐま 平成18年7月29日(土) 17時27分
□ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [815.2] こぐま Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年7月29日(土) 17時27分
そうですか〜!

私はさくらちゃんが今でも好きです。
漫画全巻集めました!!
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ 桜花 平成18年7月29日(土) 19時46分
□ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [815.3] 中尉 (7回)
昇級まで8回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月29日(土) 19時46分
私もccさくら大好きです!
小さい頃、さくらの髪型になりたくって髪バッサリ切った事有ります。しかも隠れながらですが「レリーズ!」って言いまくってました
憧れてたんでしょうね・・・。
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ えりん 平成18年7月29日(土) 20時32分
□ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [815.4] 中尉 (9回)
昇級まで6回 えりん リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月29日(土) 20時32分
私もこの作品は大好きです。初回放送(BSでの放送)からみてきましたが、やはり終わってしまうとなるととても寂しく感じられます。
何度再放送してくれたっていいじゃないか!!
あれだけ国民的人気を集めたとても良い作品なんですから。ぜひとも、いつか再放送してほしいものです。原作もアニメも比べものにならないくらい大好きです。この作品は大好きなのは私が小さかったときも今も変わらずです。
ずっとずっと大好きです。
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ コグマ 平成18年7月29日(土) 21時59分
□ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [815.5] 少尉 (3回)
昇級まで4回 コグマ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月29日(土) 21時59分
やはり、皆様も同じ気持ちですね。

!?えりん様は初回から見ていらしたんですね♪
いいですね。
えりん様の言うとうり、
国民的・・・・
なんでしょうね♪
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ hero 平成18年7月30日(日) 08時46分
□ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [815.6] 少尉 (5回)
昇級まで2回 hero Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年7月30日(日) 08時46分
おはようございます。私もCCさくらの再放送が終了するととても寂しい気がします。8年前BSで初めてさくらを見たとき優れたお話と高い作画に驚き杖やオールクロウカードセットなどを集めました。
今でも大好きなで忘れられない作品です。
CCさくらは、永遠にファンの方々に愛される作品だと思います。
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ 美亜 平成18年7月30日(日) 11時00分
□ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
光(魔法騎士レイアース) [815.7] 美亜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月30日(日) 11時00分
おはようございます。私も、CCS再放送終了すると悲しいです。いつかは、おわちゃうものですが、何度再放送したっていいじゃないですか!
私も、幼稚園のころはまって見ていました。杖持って、レリーズ!といいまっくてました。兄弟とCCSごっこしたり。今でもすっごく好きな作品です。というより、私はCCSがきっかけでCLAMPさんがすきになったんです。再放送の日はちょうどクラブで疲れて帰宅するので、CCSを見ると疲れが吹っ飛ぶんですよ。
CCSは、たくさんの人に愛された作品ですから、存在が消えることはないと思います。
乱文長文失礼しました。
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ 柚香 平成18年7月30日(日) 12時40分
□ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
清水先生(ちょびっツ) [815.8] 柚香 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; SV1; .NET CLR 1.1.4322; HbTools 4.8.0) 平成18年7月30日(日) 12時40分
CCさくら、最終回ですね…(;_;
最終回には私の大好きな観月先生が出てくるのですが終わってしまうのは悲しいし、毎週の楽しみが…
さくらカード編はビデオにとったのですが、クロウカード編は…(__;)ということで次はクロウカード編を放送してほしいです…
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ 汐梨 平成18年7月30日(日) 13時33分
□ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
マル(XXXHOLIC) [815.9] 汐梨 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月30日(日) 13時33分
さくら終わってしまいますね・・・
CLAMP先生の作品を知ることとなったきっかけの作品だったので、とても悲しいです。
初回はまだ小学1年の頃ででうろ覚えですが、たった1度だけ見た記憶があります。(確かループ)
と、言う私的には長い思い入れがあり終わってしまうのがとても残念です・・・。
NHKさーーーん!!また再放送して下さいーーー!!!
・・・乱文失礼しました。
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ 夏維 平成18年7月30日(日) 20時39分
□ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [815.10] 少尉 (4回)
昇級まで3回 夏維 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1) 平成18年7月30日(日) 20時39分
CCさくら、終わってしまいますね。
『さくらと本当の想い』。前回の小狼の告白によって、やっと自分の本当の想いに気付いたさくら。そんなさくらちゃんが見られなくなるなんて淋しいですね。
再放送って言っても、CCさくらは今回で2回目だったんですよね!凄いですよ。さくらは世代を超えて愛されてるんだなぁとしみじみ思います。
私がアニメを見た時は、まだ小学生でした。最初、私の方が年下だったのに今では追い越してしまいました。
来年の4月にまた、再び再放送をしてくれるのを祈っています。
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ ローズマリー 平成18年7月31日(月) 10時31分
□ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [815.11] ローズマリー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月31日(月) 10時31分
もうすぐで終わってしまいますねCCS・・・
私が見たときは小学1年生の時でよく歌ってました
ね主題歌を・・・。さくらちゃんの人形を持って
遊んでました。(もう無いんですけど靴が片方だけ残ってます)鉛筆も持ってました。
小さいころに一番印象に残ってましたCCSは。
CCSはCLAMPを知らない人でもとても
愛されてます。
また再び再放送する事を心から願います。
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ あき 平成18年7月31日(月) 10時58分
□ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
マル(XXXHOLIC) [815.12] あき Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月31日(月) 10時58分
次で終わってしまいますね・・・。
私は、小学校入る前ぐらいに初めて見ました。当時はあんまり記憶になかったんですが、再放送があると知って、ファンになりました。たしか、小1のとき、筆箱がCCSだったような・・・。
ぜひぜひもう1度再放送してほしいですね。
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ くまさん 平成18年7月31日(月) 11時12分
□ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [815.13] 少尉 (3回)
昇級まで4回 くまさん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年7月31日(月) 11時12分
今週が最終回なんて・・・
私は超不満です。
2年前、また再放送すると聞いてビックリしました!
私が幼稚園に通ってた頃、さくらカード編しか、
見てなかったのでクロウカード編・・・あったのかも分からなかったらしいですね・・・;(私って変
幼児なのにビデオ操作自分でしてた記憶が・・・・
最終回は少し違いBSでやった「封印されたカード」に続きになってましたね。
ヴ〜ッ!映画館で見たかった・・・
最終回はなんとなく記憶にあります。
白いテーブルクロスに皆が・・・・
そこまでしか言いません。
皆様が楽しみにしている(?)から・・・

それでは、さくらちゃんファンの皆様
失礼しました!!
そして、コグマ様!このようなスレを作っていただきまことにありがとう御座います!
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ シナモン 平成18年7月31日(月) 11時22分
□ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [815.14] 少尉 (4回)
昇級まで3回 シナモン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年7月31日(月) 11時22分
ホントですよね?
今週が最終回なんて・・・・
いつも毎週楽しみにしてたのに・・・・(泣)
私・・・さくらちゃんが大好きです!!
ここのスレに書き込んだ方たちもそうですよね?
せ、せめて・・最終回を一週間伸ばしてほしかった・・・・
私の誕生日の日に最終回・・・そっちの方がまだ
心に残りましたよッ(泣)
再々放送でそのとき初回のは奇跡で見れたんですけど・・・その時、調度おばあちゃんの家に
いて、録画・・・出来なかったんです・・・
初回と最終回が肝心なのにぃ〜!

悔しかったです・・・・自分が・・・
なぜ?なぜなの?私はなぜここにいるの?って

そ、それでは・・・
ちょっと傷ついたので・・・・
さ、さようなら・・・・
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ 桜星智尋 平成18年7月31日(月) 12時20分
□ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
神威(X) [815.15] 桜星智尋 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月31日(月) 12時20分
こんにちは。
CCS最終回ですか・・・ビデオにとってあるので見れるには見れますけど最終回っていうのはやっぱり寂しいです・・
私も「レリーズ!」って両手を広げポーズを真似しながら言ってました。・・・今も偶に言ってます(笑
筆箱は今も大事にとってありますし思い入れは凄く強いです
再放送、またしてほしいですね・・

失礼しました。
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ 青モコナ 平成18年7月31日(月) 21時42分
□ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [815.16] 青モコナ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月31日(月) 21時42分
ほんとになんかしっくりこないですね。
今になっても放送開始の8年前と全く同じ勢いなのに...
第4シリーズやってもおかしくないじゃないですか
まぁツバサキャラとして出てきてくれたらもっと嬉しいんですが...(これは僕だけですか?)
とにかく再放送or新シリーズorツバサ出演を気長に待ちますか...
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ ぽち子 平成18年8月2日(水) 20時08分
□ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
嵐(X) [815.17] ぽち子 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年8月2日(水) 20時08分
私もCCさくら大好きでした・・・。
なのに、来週で・・・いやぁー!です・・・。
実は私もさくらちゃんの杖(2つとも)を昔持っていて「星の力を・・・・・レリーズ!」
などとやっていました。
自由帳にもほとんどがさくらちゃんの絵ばっかりでした。
なのに、終わっちゃうなんて・・・。とっても寂しいです・・・。
 ├ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ ころん 平成18年8月3日(木) 10時34分
□ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [815.18] 少尉 (4回)
昇級まで3回 ころん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月3日(木) 10時34分
ラジオとかで1時間ぐらいのテープを使って
録音していました。
夜、ビデオとかDVDで見れないので
ヘッドホンを付けて、夜、録音したテープを
聞きながら寝ていました〜!
さくらちゃーんw

また再放送してくださいよーーー!
NHK様ーーー!
 └ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ まなな 平成18年8月3日(木) 16時44分
□ Re: CCさくらちゃんファンの悲しみ [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [815.19] 少尉 (5回)
昇級まで2回 まなな Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月3日(木) 16時44分
劇場版「封印されたカード」観ましたが、
やはりまだまだ、やって欲しいですよね・・
両思い・・・って言っても
その後がもっと気になってしょうがないです
知世ちゃんのお父様とか
さくらちゃん&小狼くん////
今日で最終回・・・
残念です・・・(泣)

とくに・・・小狼くん・・・

[814] 来週でCCさくらが・・・・ hero 平成18年7月27日(木) 20時13分
■ 来週でCCさくらが・・・・ [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [814] 少尉 (4回)
昇級まで3回 hero Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年7月27日(木) 20時13分
こんばんは。来週でCCさくらの再放送が終了しますね。毎週楽しみにしていたので凄く残念です。CLAMP作品が1本減ってしまいますね。
 ├ Re: 来週でCCさくらが・・・・ 桜花 平成18年7月27日(木) 21時02分
□ Re: 来週でCCさくらが・・・・ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [814.1] 少尉 (5回)
昇級まで2回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月27日(木) 21時02分
今晩は!私もCLAMP作品が一本減ってしまうのは残念です。私にとって木曜日から日曜日はCLAMPデーだったのに・・・TT金曜日は何も無いですが木曜日はccs土曜日はツバサ日曜日はxxxホリックだったので。来週から土曜、日曜になってしまいますね。
 ├ Re: 来週でCCさくらが・・・・ レイ.T 平成18年7月27日(木) 22時59分
□ Re: 来週でCCさくらが・・・・ [ツリーに戻る]
雪兎(カードキャプターさくら) [814.2] 大尉 (17回)
昇級まで13回 レイ.T Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月27日(木) 22時59分
こんばんワ、レイ.Tです。
私も最近そう思ってたトコなんですよ。
当たり前のことですが、ツバサやホリックもいつかは終わってしまうわけで、そうなったときのコトを考えるともう!(T_T)

CLAMP作品をテレビで見られなくなるなんて、考えらんない!
ホリックやツバサ2部も再放送するのかしら?

どの作品でも良いので再放送お願いしまぁすm(_ _)m  って誰に言ってる(・・;

取りあえず、最終回が放送される前に、撮りためてあるCCさくら見ちゃわなきゃ!!
 ├ Re: 来週でCCさくらが・・・・ あっぷるぴーち 平成18年7月28日(金) 17時53分
□ Re: 来週でCCさくらが・・・・ [ツリーに戻る]
昴流(X) [814.3] あっぷるぴーち Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年7月28日(金) 17時53分
うちの地域は木曜がさくら、ホリック×2(TBS、BS−i)と1時間半もCLAMPワールドです(笑)

ホリックの再放送はないでしょうね。(民放ですし)ツバサは秋にはもう1回やると勝手に思ってます。現在、メジャー第2シリーズ(←第3シリーズ決定!)をまたやってますし^^

さくらの後番組は学園アリスですか〜。主人公は同じ「特殊能力が使える小学生の女の子」なのに、この子は殴られるわ蹴られるわやり返すわ(笑)
こちらはBS時代も含めると3回目の放送ですね。好きな話なんでこれを機にちゃんと見よっかな〜?
 └ Re: 来週でCCさくらが・・・・ ぷらむぅー 平成18年7月29日(土) 02時14分
□ Re: 来週でCCさくらが・・・・ [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [814.4] ぷらむぅー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月29日(土) 02時14分
こんばんは、ぷらむぅーです!
私がさくら…というかCLAMP作品にハマったのが、ちょうど去年の今頃で、クロウカード編の再放送が終わったすぐ後だったんです。(この1年でさくら・ツバサ・ホリック・東京バビロン・Xを全部読み、前者3作品は揃えました──すみません、関係ないですね)
なので、さくらカード編の再放送は本っ当に楽しみにしていたんです!!
それがもう終わりだなんて…。月日がたつのはあっという間ですね!

しかし来週は、母が同じ時刻に某歌番組のSPを録画してしまっているのです……こっそり優先順位変更してしまいましたが(笑)
あと1週だけですが、さくらを最後まで楽しみたいと思います!!

[813] カードキャプターさくら「コンプリート・ボ... みるく 平成18年7月22日(土) 14時13分
■ カードキャプターさくら「コンプリート・ボ... [ツリーに戻る]
封真(X) [813] みるく Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年7月22日(土) 14時13分
アド出し失礼します。

[CLICK HERE]

ここで幻と言われた(?)カードキャプターさくら「コンプリート・ボーカル・コレクション」が買えます!!
ただしちょっと問題点が><

※1 ネットショッピングでカード決済><未成年の方(私も含め)は親御さんに相談した方がいいと思います。てか言わないと買えないか><

※2 これらは全て中古品です。なぜなら私が最後に新品を買ったk(ry

※3 値段がお店によって5980円〜10400円(送料別)とまちまちです。

これらの注意点がありますが、それでもよろしい方はご購入されたらどうでしょうか??(・∀・)

この情報が何か役に立てたら幸いです.+(´^ω^`)+.

[812] ツバサを中心に・・・3人組(?)について 風葉 平成18年7月18日(火) 16時18分
■ ツバサを中心に・・・3人組(?)について [ツリーに戻る]
イーグル(魔法騎士レイアース2) [812] 風葉 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月18日(火) 16時18分
こんにちは。少々気になるところを見つけたのでスレッドをたてさせて頂きました。
さて、ツバサで主要男子メンバーと言えば小狼・黒鋼・ファイですよね。
先日、魔法騎士レイアース2を読んでいて思ったのですが、オートザムの主要メンバーの3人もツバサの3人と似ているところがあると思ったんです。
ザズは小狼(外見で言えば身長や体つき、あとはザズはメカに詳しく小狼は考古学に強いですよね。)
ジェオは黒鋼(外見で言えばこちらも身長や体つき、豪快なところも似ているような。)
イーグルはファイ(外見は身長やいつもニコニコしているところ。甘党であったり秘密を教えないところも似ていますね。)
逆に似ていないと言えばジェオがお菓子が好きだがお酒は全く駄目。
ザズは反対にお酒にはかなり強いと言ったところでしょうか。
このように似ているところってありますよね。

何かご意見等あれば宜しくお願いします♪
 ├ Re: ツバサを中心に・・・3人組(?)につい.... モモ 平成18年7月20日(木) 18時08分
□ Re: ツバサを中心に・・・3人組(?)につい.... [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [812.1] モモ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月20日(木) 18時08分
こんにちは〜。
確かにそうですね!! 全く気が付きませんでした; 風葉さん良く見つけられましたね。スゴイですv
こういったファンならではのちょっとした話が聞けるのがサイトの良いところだと思います。
 レイアースはまぁまぁ昔の作品ですし、今ではCLAMPに興味を持つ方が読まれる方が多いんでしょうね^^ 私もその一人でした。
3人とも固い友情を持っていますから、小狼達3人もこうなって欲しいです(*^_^*)
あ、でも最後にイーグルが光にプロポーズしたようにファイが桜にしちゃうとまずいですね(笑)では。
 └ Re: ツバサを中心に・・・3人組(?)につい.... 柚香 平成18年7月20日(木) 20時24分
□ Re: ツバサを中心に・・・3人組(?)につい.... [ツリーに戻る]
清水先生(ちょびっツ) [812.2] 柚香 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Hotbar 4.6.1) 平成18年7月20日(木) 20時24分
こんにちは。
いわれてみると、そうですね!!
私は友達に勧められてレイアースを読み始めました。すごくおもしろいです^^
私的にはイーグル=ファイが一番そっくりだと思います。何か秘密がありそう…な所とかですね。
他にも似たようなキャラっているんでしょうかね?
そういう風に見れるのでCLAMP先生の作品は何度見ても楽しいです^^ それでは。

[811] 「東京バビロン」について リタ 平成18年7月17日(月) 21時12分
■ 「東京バビロン」について [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [811] 少尉 (3回)
昇級まで4回 リタ 現在メール機能は使えませんgif 平成18年7月17日(月) 21時12分
皆様、
こんばんは!
私は「東京バビロン」を読んでいて、分からないことについてちょっと聞かせてもらいたいです。面白くない質問をしたら、すみません。私は日本語をあまり長く勉強しなくて、たくさんのことをよく分かれませんが、分かりようになりたいです。
まず、殺人を呪い殺したがっている女について質問したいです(4巻、crime)。あの女は主人と一緒にコンタクトレンズ会社に働いていましたね?そうですか?でも、彼女は「あたし短大は英文科で。。。」などを言いました。そういうと、彼女の専門は英文学でしたか?英文科はコンタクトレンズとあまり関係がないと思います。私はみんなをちゃんと分かりましたか、どうか?
 ├ Re: 「東京バビロン」について ちさと千里 平成18年7月19日(水) 15時45分
□ Re: 「東京バビロン」について [ツリーに戻る]
牙暁(X) [811.1] 大尉 (23回)
昇級まで7回 ちさと千里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月19日(水) 15時45分
あの女の人は、会社では働いていませんよ。
主婦で、家庭の事だけをやっていた人です。

「CRIME」は個人的に考えさせられる話でした…
では失礼します。
 ├ Re: 「東京バビロン」について リタ 平成18年7月22日(土) 17時01分
□ Re: 「東京バビロン」について [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [811.2] 少尉 (4回)
昇級まで3回 リタ 現在メール機能は使えませんgif 平成18年7月22日(土) 17時01分
こんにちは!
>>ちさと様
そうですか。。。ありがとう。
あの女の人が「社内恋愛で会社の社宅に住んでて」などを言いましたから、未来の夫と会社に会いました、それから、多分、会社を辞めました。。。私はそのように思いました。社宅に会社のもの(社員)だけ住んでいると思いました。。。実は、私は、女の人がなぜ短大について言いましたか、よく分かりませんでした。「英文科が呪術に関係しないから、彼女は呪術について何も知っていなかった」、そういう意味かな。。。
じゃ、ちょっと何時にない質問して、すみません。日本に来たことは一度もなくて。。。

私は今4巻を読んでいて、宜しければ、それについて聞かせてもらいたいです。それから、5巻について (実は、他の巻を、昔、英語で読むことがありました) でも、「東京バビロン」って、何も面白いですよ!みんな事について喜んで話します。ちさと様、何か面白い考えがあると、教えてください。
 ├ Re: 「東京バビロン」について 鬼灯 平成18年7月22日(土) 20時39分
□ Re: 「東京バビロン」について [ツリーに戻る]
白姫(白姫抄) [811.3] 鬼灯 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月22日(土) 20時39分
すごいです!すごいですリタさん!!日本語お上手なんですね!なんだかこう・・世界を通して愛されてるな、ってすごく感じて私感動しました。私がこんなこと言うと変ですが、とっても嬉しいです
では四巻の感想を手短に。
個人的には「SAVE」が好きです。昴流の優しさがすっごく出ていたと思います。でもイジメのお話は嫌い、という方が私の周りには結構いて・・いいお話だと思うんですが。
最後に。私もバビロン、どのお話も大好きです!
 ├ Re: 「東京バビロン」について とも 平成18年7月24日(月) 01時34分
□ Re: 「東京バビロン」について [ツリーに戻る]
北都(東京BABYLON) [811.4] 中尉 (11回)
昇級まで4回 とも Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月24日(月) 01時34分
リタさんの読み取りはバッチリだとおもいますよ!
確かに「社内恋愛」とあるので二人は同じコンタクトレンズ会社で働いていたのでしょう。
で、奥さんは結婚をきっかけに退社したのでしょうね。
社宅とは、会社所有の家のことです。
なので、当然社員しか住めません。
ここでの社宅は家庭を持つ社員が家族で住むアパートかマンションのような集合住宅ですね。
「社宅のみんなも探してくれた」とあるので、一戸建てではないでしょう。
英文科については、呪術について学んだことがないことを強調して言いたかっただけでしょうね。
ちなみに、英文科の人が必ず英語関係の会社に就職するとは限りません。
英文科からコンタクトレンズ会社なら、何も不思議ではありませんよ。

私もSAVE好きです。
4巻は、CRIMEもSAVEも、昴流くんの優しさ・人間性が本当に伝わってきます。
ただみんなにいい顔しようとする偽善者ではないのだということが、はっきりとわかりますよね。
 ├ Re: 「東京バビロン」について リタ 平成18年7月25日(火) 19時24分
□ Re: 「東京バビロン」について [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [811.5] 少尉 (5回)
昇級まで2回 リタ 現在メール機能は使えませんgif 平成18年7月25日(火) 19時24分
こんばんは!

>>鬼灯様
そんなに上手ではありませんが、私は日本語がとても好きです!CLAMP先生の漫画も楽しんで読みます!CLAMP作品のキャラの中に特に昴流と北都が好きです。でも、CLAMPのキャラはみんなとても面白いと思います。

>>とも様
とも様、ご説明ありがとうございました。
英文科って、恐らく、英文学は英語での文学と同じですか?
私の国の大学にも英文科という科目がありますが、それは主に自国語へ訳したイギリスの作品の研究です。(また、英語を学ぶことはいつも英文学と限りません。)ですから分からなかったらしいです。

では,宜しければ、CRIMEについて質問をもう一つしたいです。犬神を作るために、靖国神社よりもっと人が多い所が要りましたね?でも、辺りで土は残っていませんから、女は靖国神社にしました。そうですか?私は違いませんか?教えてください。
 ├ Re: 「東京バビロン」について 鬼灯 平成18年7月28日(金) 15時38分
□ Re: 「東京バビロン」について [ツリーに戻る]
白姫(白姫抄) [811.6] 鬼灯 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月28日(金) 15時38分
ええ、リタさんの読みで合っていると思いますよ。東京はコンクリートだらけですからね。コンクリートじゃんぐる(?)って聞いたことが (すみません何分田舎者なのでそのようなイメージがあります・笑)  一応答えてみたんですが、、うーん。役に立ってるんでしょうか
 余計なことですが日本語が好きって仰っていたのを見て、愛国精神足りないカモって思いました。
 ├ Re: 「東京バビロン」について リタ 平成18年10月17日(火) 22時31分
□ Re: 「東京バビロン」について [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [811.7] 少尉 (6回)
昇級まで1回 リタ 現在メール機能は使えませんgif 平成18年10月17日(火) 22時31分
皆様!
こんにちは!
久しぶりです。ご説明ありがとうございました。
残念ですが、しばらく掲示板に語る可能性ではありませんでした。でも、宜しければ、「東京バビロン」のことの話し続けたいです!
ところで、最近、日本の小説を読み返して、あの星史郎さんの怖い言葉(「桜の木の下には人が埋まっている」など)が梶井基次郎の短編小説の言葉を思い出させないかと、思いました。本当にそうだと思っています。。。
 ├ Re: 「東京バビロン」について 勇薙日和 平成18年10月18日(水) 00時36分
□ Re: 「東京バビロン」について [ツリーに戻る]
紅榴(Wish) [811.8] 少尉 (6回)
昇級まで1回 勇薙日和 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年10月18日(水) 00時36分
こんばんは。

リタさんが仰るように、「桜の下には死体が埋まっている」という考えは、CLAMPさんオリジナルの発想ではない可能性が高いと思います。

日本の小説などにはよく出てくる「謂れ」でして、私もいつ頃から誰が最初に使ったのかは知らないのですが、「東京BABYLON」を読む以前から「桜の下には死体がある」って聞いたことがありましたから。

日本は古くから桜が大好きな民族なので、詳しく調べると、それはそれでおもしろい研究テーマになると思います!!
 ├ Re: 「東京バビロン」について リタ 平成18年11月1日(水) 14時50分
□ Re: 「東京バビロン」について [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [811.9] 中尉 (7回)
昇級まで8回 リタ 現在メール機能は使えませんgif 平成18年11月1日(水) 14時50分
こんにちは!

>>勇薙日和

ご意見を教えて下さって、ありがとうございました。

本当に面白いです。私は桜が日本の好きな木だと知っていて、

そんな怖いイメージに驚きました。先ずそれがCLAMPさんの発想だ

と思いましたが、そうではないらしいです。

四巻のことの話を続けると,

私は橋本と橋本クラスメートの仲が悪いという事について思って、次の質問したいです。

橋本は高校二年生で、何年くらいあの女の子たちと一緒に通学しますか?実は、私の国にも

小・中・高校のようなことがあって、生徒たちは小学校から高校まで一緒に同じの級で勉強するのは

普通です(でも、橋本って、そのような感じはしません)。日本と違いませんか、と思いました。日本にどうですか?

(それに、私の国に男女別学がないと言えます。面白い、女子校は裕福な女の子たち

のためのことですか、それともそうではありませんか?)

「東京バビロン」って、日本の生活のことが本当に多いです。ですからとても面白いです。

でも、みんなをちゃんと分かるのはとても難しいです。

長文になってすみません。
 ├ Re: 「東京バビロン」について 恭水瓜 平成18年11月1日(水) 21時44分
□ Re: 「東京バビロン」について [ツリーに戻る]
月(カードキャプターさくら) [811.10] 恭水瓜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年11月1日(水) 21時44分
こんばんは。リタさんの疑問について、私が分かる範囲でお伝えいたしますね。
>日本の学校制度
日本には小学校・中学校・高等学校・大学などの学校があります。(他にも専門学校とか短期大学などがあります。)
そしてその中で、小学校と中学校は義務教育といって、子供はみんな通います。
小学校と中学校は住んでいる地域によってどの学校に行くのか決まっています。(私立の学校は、試験に受かりさえすれば基本的にどこからでも通えます。)

高等学校は自分が行きたい学校を受けて受かったら通うことが出来ます。
なので、小学校・中学校で一緒でなかった人も沢山います。(私の場合も、学年全部の人数は300人以上いるのに同じ中学出身の人は5人くらいしかいません。)

もし、受けた学校全ての試験に落ちたら、どこの学校にも行けず、浪人して次の年に試験を受けます。
そのほかに、留年制度などもあり、成績が悪いと上の級に上がれないこともあります。
外国に留学したりして休学しても留年します。
なので、同じ学年でも年が違う人もいます。

男子校・女子校も、数はあまり多くないのですが、あります。
公立の小学校・中学校は共学なのですが、私立には男子校・女子校、共学校でも男子クラス・女子クラスがあるところがあるそうです。

高等学校では、ほとんどは共学ですが、学校によっては男子校・女子校のところもあるそうです。日本のとある県では高等学校は男子校・女子校が普通なところがあるそうです。

たしかに、お金持ちのうちのお嬢様が通う幼・小・中・高一貫女子校などもあるそうですが、そうでないところも沢山あります。

他にもいろいろと難しいこともあるのですが、今回はこれくらいで。
リタさん、お役に立てましたでしょうか?

長文で、しかも読み難くてすみません。
 ├ Re: 「東京バビロン」について リタ 平成18年11月2日(木) 21時58分
□ Re: 「東京バビロン」について [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [811.11] 中尉 (8回)
昇級まで7回 リタ 現在メール機能は使えませんgif 平成18年11月2日(木) 21時58分
こんにちは!
>>恭水瓜 様
そんなに詳しく答えてくださって、ありがとうございました!!
私の国の学校の試験って、日本のほど難しくないかもしれません。
本当に高校に行くつもりがある人にとって、受けるのは難しくない
と思います。ですから皆は住んでいる地域の学校に行きますし、
小学校から学校の卒業まで、学校はもちろん、クラスも同じだという
ことが普通です。例えば、私と10年間一緒に勉強した人がいます。
しかしそれによって仲が良くなりましたと言う訳ではありません。
私が勉強したクラスにもほとんどは女の子で、敵のような関係がなかった
のに、友達のような関係もありませんでした。本当に気の毒でした。
(制度が違って、人はあまり違いないような感じがします)

宜しければ、もう少しSave Aの中の分からない言葉などについて
聞かせていただけたいです。
1.学園にはお休みなのに、昴流は勉強に行きますね?
何か他の学校に行きますかな・・・ちょっと分かりませんでした。
恐らく、補習が何のことだかよく分かりませんから。
2.おばあさんが「昴流さん」と言って、おばあさんが 孫と話して「さん」を
つけるのは普通なことですかな?北斗ちゃんはいつもただ「昴流」を言いますから、
面白いです。
3.北斗ちゃんが昴流に服を着せた後、昴流は「いつのまに…も」と言います(細かい文字)。
その言葉は何の意味をもっていますか?
(ところで、男は昴流をべっぴんさんと呼んだことに驚きました。それは
女性に対しての言葉ではありませんかな?)

また沢山の質問してすみません。
 ├ Re: 「東京バビロン」について 恭水瓜 平成18年11月3日(金) 11時22分
□ Re: 「東京バビロン」について [ツリーに戻る]
月(カードキャプターさくら) [811.12] 恭水瓜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年11月3日(金) 11時22分
えっと、まず補足から。
前の返事で高校に受からなかったら浪人になると書きましたが、今は実際に浪人になる人はほとんどいません。
私立高校はほとんどの人が公立高校に落ちたてもどこかの高校に通えるように『滑り止め』として受けます。そして私立の学校も、定員の3倍ぐらいの人を合格させているそうです。
なので、中学を卒業したらどこかの高校にはいけるんです。
でも、高校で勉強をしたくない人は中退してしまうらしいです。
ちなみに、日本では中卒ではほとんど雇用がありません。

>1
昴流君は、仕事でいつも学校を休んでいるので、校則にある「出席率が3分の2ない人は進学を認めない」という項目に引っかかってしまうんです。
そこで大学にいきたい昴流君のために、学校側の配慮で出席日数を増やしてあげようと休みの日に補習(休んだりして単位が足りなかったり、テストで欠点を取った教科を先生に教えてもらう授業。これで受けた授業は単位に入る。んだとおもいます。正確なことは知りません。)をしてくれるので、昴流君は登校するんだと思います。
ちなみに登校するのはいつも通っているのと同じ学校です。(私は補習を受けたことがないのでよく分からないので違うかもしれません。)

あまり関係ありませんが、今年は沢山の高校でこれから大学入試に向かって一直線のはずの受験生が単位不足で補習を70〜350時間受けなくてはいけなくなっています。私は受けなくてもよいのですが、ちょっと可哀想です。

>2
私のおばあちゃんは愛称で私を呼びます。「さん」付けで呼ばれると聞いたことはないので、孫のことを「さん」付けで呼ぶのは希なことだと思います。
昴流君のおばあちゃんは、昴流君が皇家当主だから「さん」付けなのか、昴流君のことを大切に思っているから「さん」付けなのか、それとも他に理由があるか分かりませんが、CLAMP先生のほかの作品、「カードキャプターさくら」では主人公のお父さんが「さくらさん」と「さん」付けで呼んでます。一般的にお父さんは娘のことを「さん」付けで呼びません。
昴流さんのおばあちゃんも、さくらちゃんのお父さんもようゆう人なんだと思うしかないような気がします。
CLAMP作品には謎が多いです。

>3
その台詞は「いつの間に・・・(雫マーク)」で、最後の文字は「も」ではありません。
(雫マーク)は日本の漫画では「涙」や「汗」などを表します。
その言葉は「いつの間に…北都ちゃんは服を着せたんだろう…(汗)」
という意味だと思います。
北都ちゃんの行動の早さに吃驚して呆れている昴流君の心情が表れているんだとおもいます。

>べっぴんさん
普通は女性に使う言葉ですよね。
昴流君をべっぴんさんと呼んだのは星史郎さんでしたっけ?
星史郎さんが言ったのなら、冗談で言ったんだと思います。
そのほかの人なら、
昴流君を男だと知らない人→昴流君を女性だと思って言った。
昴流君を男だと知っている人→冗談で言った。

私は社会のことにあまり詳しくないし、東京バビロンはこの前初めて読んだので、間違っていることもあるかもしれません。参考にしていただければ幸いです。
 ├ Re: 「東京バビロン」について リフレ 平成18年11月3日(金) 15時51分
□ Re: 「東京バビロン」について [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [811.13] リフレ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年11月3日(金) 15時51分
初めて書き込みをさせて頂きます。
東京BABYRONは私も大好きです。ちなみに昴流のおばあちゃんは、昴流の双子の姉の北都の事も「北都さん」とさん付けで呼んでいますよ。(東京BABYRONの2巻と7巻参照)
]の6巻でも皇家に電話をかけた空汰にも「空汰さんどすな。」と言っているので、誰に対してもさん付けをする方なのだと思いました。
他にもCLAMP学園探偵団の残、蘇芳、玲くんの母親も「残さん」、「蘇芳さん」、「玲さん」とさん付けで呼んでいたと思います。
 └ Re: 「東京バビロン」について リタ 平成18年11月5日(日) 15時27分
□ Re: 「東京バビロン」について [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [811.14] 中尉 (9回)
昇級まで6回 リタ 現在メール機能は使えませんgif 平成18年11月5日(日) 15時27分
こんにちは!
ご意見を教えてくださって、ありがとうございました!!とても面白かったです!
ところで、そのような「さん」の使い方は京都弁に関係がないか、と思いました。京都弁って、
生き物だけでなくて「さん」をつけることがあると読みました。

「べっぴんさん」って、通行人の言葉でした(ちょうど昴流が
おばあちゃんと会った前に、細かい文字)。ただ私の考えでは昴流が女の子に
見えないから、ちょっと驚きました。「Box」にもそのようなことがありますけど。。。

もう一つ質問があります。「火会」、それはどのようなですか?誰か教えていただけませんか?

PAGE: 102 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp