BBS | NEXT | HOME | PAGE: 104

[824] ちょびっツについて 春桜♪ 平成18年8月24日(木) 11時40分
 ├ Re: ちょびっツについて あいあ 平成18年8月24日(木) 21時04分
 └ Re: ちょびっツについて 春桜♪ 平成18年8月25日(金) 18時43分
[823] (管理人削除) 平成18年8月24日(木) 12時15分
[822] 幽○白書の背景シーンにクランプ先生のあの... ゼロ 平成18年8月12日(土) 18時17分
 └ Re: 幽○白書の背景シーンにクランプ先生の... ふぁー 平成18年8月13日(日) 22時03分
[821] 「X」単行本未収録パート復活にあたって たんぽぽ 平成18年8月11日(金) 23時46分
 ├ Re: 「X」単行本未収録パート復活にあたっ.... 雨乃 雀 平成18年8月12日(土) 15時04分
 ├ 少しネタばれ?.. たんぽぽ 平成18年8月13日(日) 00時17分
 ├ Re: 「X」単行本未収録パート復活にあたっ.... ちさと千里 平成18年8月14日(月) 23時22分
 ├ Re: 「X」単行本未収録パート復活にあたっ.... たんぽぽ 平成18年8月15日(火) 15時54分
 └ Re: 「X」単行本未収録パート復活にあたっ.... 沙都 平成18年8月17日(木) 18時40分

[824] ちょびっツについて 春桜♪ 平成18年8月24日(木) 11時40分
■ ちょびっツについて [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [824] 春桜♪ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年8月24日(木) 11時40分
こんにちは!!春桜♪というものです。今回は、「ちょびっツ」について質問なんですが「ちょびっツ」ファンの皆様「ちょびっツ」の魅力について教えてください!!            ちなみに私は、やっぱりちぃちゃんの可愛さが1番の魅力ではないかと思います。
 ├ Re: ちょびっツについて あいあ 平成18年8月24日(木) 21時04分
□ Re: ちょびっツについて [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [824.1] 中尉 (9回)
昇級まで6回 あいあ リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年8月24日(木) 21時04分
ちょっと気になったので失礼します。
そのような一行で答えられるような質問はファン投票にてお願いします。
一行レスを生む原因にもなってしまいますし。
今後はちゃんと掲示板を使い分けてくださいね。
 └ Re: ちょびっツについて 春桜♪ 平成18年8月25日(金) 18時43分
□ Re: ちょびっツについて [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [824.2] 春桜♪ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年8月25日(金) 18時43分
あいあ様ご注意ありがとうございます!!まだこのサイトに来はじめたばかりなのでわからない事があり、すいません!!掲示板のお約束などをもう一度読んできちんとした使い方をしたいと思います。今回は、ご迷惑をおかけしました。

[823] (管理人削除) 平成18年8月24日(木) 12時15分
■ (管理人削除) [ツリーに戻る]
健多朗(学園特警デュカリオン) [823] 平成18年8月24日(木) 12時15分

(管理人により削除しました)
LOGID:log1156389301-823.cgi

[822] 幽○白書の背景シーンにクランプ先生のあの... ゼロ 平成18年8月12日(土) 18時17分
■ 幽○白書の背景シーンにクランプ先生のあの... [ツリーに戻る]
黒燿(Wish) [822] ゼロ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年8月12日(土) 18時17分
 皆様にお聞きしたいことがあります。つい先日あの「幽○白書」の背景の中にあの「クランプ学園探偵団」の妹之山家の家紋のキャラが存在していることに気づいたのですが、どなたか詳しい事情をご存知の方教えてはくれませんでしょうか。

(第6巻の終盤あたり、武術会場入場のシーンあたりです。過去にクランプ先生がアシスタントとして参加しておられたのでしょうか。気になります。それともクランプを抜けたあのお二人が書かれたのでしょうか。)
 └ Re: 幽○白書の背景シーンにクランプ先生の... ふぁー 平成18年8月13日(日) 22時03分
□ Re: 幽○白書の背景シーンにクランプ先生の... [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [822.1] ふぁー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年8月13日(日) 22時03分
該当巻が手元にないのでなんともいえませんが、その家紋は普通に世間に存在する物じゃないでしょうか。
仮にその家紋が創作だとしても、何かのデザインで類似しそうな気がしますが…

[821] 「X」単行本未収録パート復活にあたって たんぽぽ 平成18年8月11日(金) 23時46分
■ 「X」単行本未収録パート復活にあたって [ツリーに戻る]
光(魔法騎士レイアース) [821] たんぽぽ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月11日(金) 23時46分
こんばんは、たんぽぽです。
こちらのサイトのMain BoardやCLAMPの公式サイトをご覧になった方はもうご存知かと思いますが、コミックス未収録部分が読めるということで・・・本当にうれしいことですね。

以前この掲示板で『X』に関しての書き込みを探したとき、コミックス未収録部分についてのスレッドを見つけました。そこには、発表されてる話のうち一番最後の内容について書かれていました。
それを読む限りでは、かなりのクライマックスまで来ているようです(と私は思いました)。
ということは後少しで『X』が終わってしまうと言うことですよね。
続きが気になるので早く連載を再開して欲しいと思うのですが、『X』が終わってしまうのが少し寂しい気がします。
結末を知りたいけど、終わって欲しくないと言うか・・・意味不明な文章ですみません。
 ├ Re: 「X」単行本未収録パート復活にあたっ.... 雨乃 雀 平成18年8月12日(土) 15時04分
□ Re: 「X」単行本未収録パート復活にあたっ.... [ツリーに戻る]
譲刃(X) [821.1] 中尉 (12回)
昇級まで3回 雨乃 雀 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年8月12日(土) 15時04分
こんにちは。雨乃 雀です。

これは友の予想なのですが・・・
「あと一巻で終わるのでは」とのことでした。
『X』の背表紙ってつながってますよね?
最終巻の背表紙は、封真の顔半分で、1巻の神威とつながるのでは・・・・と。

たんぽぽさんと同じく、あと少しで終わってしまうのは寂しいです。
というか、そんなにすぐ終われるのか?納得いく終わり方なのか?
という疑問はあるのですが、読んでいると終わりを焦っているようにも感じられる場面もあり・・・

今回のように雑誌の付録として読むことができるのであれば、
この際最終回まで描いて特別雑誌に掲載し、単行本も出してくれないかと思った次第です。
 ├ 少しネタばれ?.. たんぽぽ 平成18年8月13日(日) 00時17分
□ 少しネタばれ?.. [ツリーに戻る]
光(魔法騎士レイアース) [821.2] たんぽぽ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月13日(日) 00時17分
雨乃雀さん、ありがとうございます。

>>最終巻の背表紙は、封真の顔半分で、1巻の神威とつながるのでは・・・・と。
今までただ『背表紙つながってるなー』くらいにしか考えていませんでしたが、確かに、18巻の背表紙に封真のっぽい髪の毛の端が・・・。改めて、CLAMP先生すごいなと思いました。私も雨乃雀さんの友人の方がおっしゃるとおり、後1巻で終わってしまうような気がしてきました。

↓これから『X』を読もうと思ってらっしゃる方にはネタばれになるかもしれません。

昴流が地の龍になり、嵐もそんな雰囲気かもし出してましたよね。だから『まさか全員地の龍に・・・!?』なんて想像してまして・・・。さらに『ツバサ』のほうで『X』メンバーが登場していましたが、封真は天の龍メンバーと、神威が地の龍メンバーと一緒にいました。そのことが『神威のもとからみんな離れていってしまう』ということの暗示ではないかと思っていたんです。

何にせよ、発売日が楽しみですね!!
 ├ Re: 「X」単行本未収録パート復活にあたっ.... ちさと千里 平成18年8月14日(月) 23時22分
□ Re: 「X」単行本未収録パート復活にあたっ.... [ツリーに戻る]
牙暁(X) [821.3] 大尉 (24回)
昇級まで6回 ちさと千里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年8月14日(月) 23時22分
こんばんは。
背表紙のつながりについて…とか
Xのコミックスの折り返しは、タロットカードの絵柄がモチーフとなっています。
で、タロットカードは全部で22枚。カードナンバー0のものも存在しますが。
なので、個人の予想としてはxは全21巻では?
19巻背表紙に封真顔右半分で、タロットは「太陽」。20巻で左半分、タロットは「審判」、そして21巻に神威顔右半分で、1巻へつながる…タロットカードの絵柄は「世界」ではないかと予想しています。

とりあえずコミックス派の私にとってxの続きが読めるのは何よりも嬉しいことです。
 ├ Re: 「X」単行本未収録パート復活にあたっ.... たんぽぽ 平成18年8月15日(火) 15時54分
□ Re: 「X」単行本未収録パート復活にあたっ.... [ツリーに戻る]
光(魔法騎士レイアース) [821.4] 少尉 (3回)
昇級まで4回 たんぽぽ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月15日(火) 15時54分
こんにちは。
ちさと千里さん、ありがとうございます。
Xのコミックス折り返しのタロットカードの絵、綺麗ですよね。裏表紙のイラストも然り。全巻好きですが、特に14巻の嵐の巫女さん姿がかっこよくて好きです。
タロットカードの総数からの推理も可能性大だと思います。でも、皆さん本当によく考えてらっしゃいますね。私、推理するの苦手な方なので・・・。

私もコミックスでしか読んだことはありませんが、Xのコミックス、買う価値は大いにあると思います!
 └ Re: 「X」単行本未収録パート復活にあたっ.... 沙都 平成18年8月17日(木) 18時40分
□ Re: 「X」単行本未収録パート復活にあたっ.... [ツリーに戻る]
エリオル(カードキャプターさくら) [821.5] 沙都 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年8月17日(木) 18時40分
こんにちは、沙都です。
古本屋で、Xを立ち読みし続けて、やっと、全て見終わりました、今日。(買いなよ)
皆様、すごいですね。私は、そういう推理ができないので、尊敬します。
Xの続きは、私も見たいです!絶対、欲しいので、がんばって、お小遣い、ためます!
それでは、長文乱文失礼しました。

PAGE: 104 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp