3337 時計の針、ひとまわり。

新しく発言する | 戻る
■ 時計の針、ひとまわり。 [返事を書く]
乾闥婆王(聖伝) [3337] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ずんける リンクフレンドメール訂正Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/43.0.2357.124 Safari/537.36 2015/06/10(Wen) 23:04
6月10日。今日は時の記念日、そして12年前のこの日に、この「Tsubasa To...」を始めた日でもあります。
「12年」という月日を改めて文字にすると、いろんな実感が涌きます。わかっちょさんの言葉にあったように、当時小学生だった人も多くが成人しているでしょう。
12年と言えば、干支もひと回り。
変わったもの、変わらないもの。そして、変えたくないもの。
「12年前って、何をしてたっけ?」なんて思いながら、時間(とき)の流れを噛みしめるのも味?なものかもしれません。
ともあれ、改めまして、よろしくお願いしますm(__)m
□ Re: 時計の針、ひとまわり。 [返事を書く]
黒鋼(ツバサ) [3337.1] 黒ジィ フレンドメール訂正Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:38.0) Gecko/20100101 Firefox/38.0 2015/06/21(Sun) 19:17
ずんけるさんが「ひと回り」なら,こちらは「ひと昔」ですね。
はじめておじゃましたのは10年前,2005年の6月26日 日曜日です。当時あったあいさつ板の〈HeLLo BoARD Elements〉とアニメ板の〈ANiME Tsubasa Square〉に,書きこみました。それまでROM状態が何か月かあったはずですが……。
その前々月,4月に,教育TVでアニメ《ツバサ・クロニクル》が始まり,声優がどうだこうだなど言われていたところへの参入でした。

そして,2008年8月,〈Tsubasa Square〉の「スレッド1785」で第162回のスト紹を書いたのが,《xxxHOLiC》(以下,《H》)スト紹連載の始まりです。このときは,「もう週末なので,あいあさんの代わりに行きます。」と書いたように,代打のつもりでした。
それから,延々と……です。

ところで,思い立って自己ログを調べ,はじめて気づいたというか,すっかり忘れていたというか,スト紹を書いたのは,上記第162回が初めてではありませんでした。それまでに,《ツバサ》・《H》とも1回ずつじぶんなりに書いたものを投稿していました。
《H》は,2008年2月,〈COMiC Tsubasa Square〉の「スレッド1723」で,「『あいあさんのスト紹』がまだ出ない!! お忙しいのかな? 週も終わりに近くなりましたので,やらせてもらいます。」と前置きして,第150回をやっています―〈DataNotes〉には未収録。
その〈DataNotes〉をあらためて見てみると,《H》は,第146〜152回がすっぽり抜けているんですね。今となっては,なぜ抜けたかも,なぜぼくがその中で「第150回」をやる気になったかも,わかりません。

ともあれ,こちらこそ,これからもよろしくお願いします。
【このスレッドに返事を書く】

名前:
リンク: Cookie
Eメール:
件名: メール認証:作動中
メッセージ:


戻る | HOME
MultiX.jp