3369 雑感

新しく発言する | 戻る
■ 雑感 [返事を書く]
黒鋼(ツバサ) [3369] 黒ジィ フレンドメール訂正Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:54.0) Gecko/20100101 Firefox/54.0 2017/08/27(Sun) 14:09
《CCS》アニメ新シリーズの先がけとして,この9月,プロローグOVA(実質は〈さくらカード編〉原作終末部+α?)が,原作コミック第3巻特装版で世に出ます。主要スタッフ・キャストはすでに発表されていますが,それらが,音響監督・音楽にいたるまでおおかた20年前になる旧作ほぼそのままというのは,驚嘆の一語。三間雅文さんは音響監督として大好きで,《ツバサ》アニメも,三間さんが音響監督をなさったOVA版は,TV版より音の扱いがよかったし,梶浦さんの曲の使われかたもはまっていた,そう思います。
唯一,キャラデザは高橋久美子さんから変わりましたが,旧作の主人公が「ただただかわいかった!(賞賛ですよ)」ので,中学生になったのならむしろ変わったほうが……と思った当方としては,旧作に参加していて各話作画監督も務めた濱田邦彦さんなら,期待値じゅうぶんです。
このかたがたで,来年1月からの新シリーズ本編も,やるわけですねぇ。すごいなぁ。
余談ですが,《この世界の片隅に》の片渕須直さんも,旧作で絵コンテや各話演出をされています。

で,CLAMP先生です。《xxxHOLiC》を忘れてるなんてことは,ないですよね!

《ヤンマガ》掲載最終ページ欄外に「次回はYM○○号」などと記載されても,実際の掲載はそれからさらに遅れて当たり前。そして,本年3月13日発売の《ヤンマガ》15号に掲載された最新《xxxHOLiC・戻》第56回最終ページ欄外には,なんと,「次回に続く!! 掲載号はヤンマガHPでお伝えします!!」
あーあ,その後5か月以上音さたなし。やっぱりだ。中断モードとしか思えない……。

それでもって,ずんけるさーん。

《ツバサ−WoRLD CHRoNiCLE− ニライカナイ編》では,ずんけるさんのスト紹を久しぶりに味合わせてもらいました。終了後にも書きましたが,お疲れさまでした。終わって1年半近くになりますね。
それが,ずんけるさんのいわば「サイトへの活動復帰の初仕事」であり,それがきっかけとなって,何か月かあるいは半年ぐらいに1回は,書きこみをしていただければなぁ,そう思っていました。
けど,スト紹が終わってしまうと,これまでのところ音さたなし。ときに,何か反応があったりして……と,こちらの書きこみでレスねらいの書きかたをしたこともあるのですが,ムダなようですなぁ。
やはり,こちらのほうには,なかなか時間をさくことができないのでしょうね。

思っていることを,書きつらねてみました。
【このスレッドに返事を書く】

名前:
リンク: Cookie
Eメール:
件名: メール認証:作動中
メッセージ:


戻る | HOME
MultiX.jp